鶏肉とノーブラの話

こんにちは

ブログタイトルが定まらないやっぺママです。

 

私はつい最近からですが無添加・無農薬のものを選ぶようにしています。そりゃ無添加無農薬のほうが体にいいにきまってるけれど高いお金を払ってまで買わなくてもいいかな、と思っていました。でも今はお金をだして買ってます。きっかけは鶏肉。

いつもなんとなく国内産の鶏肉を買っていたやっぺママ。あるときブラジル産の鶏肉をもらうのですが、「あれ、ブラジル産の鶏肉って大丈夫なんだっけ」と思っていろいろ調べました。複数のレポートを検証したわけではないので正確ではないですが、いままで見て見ぬふりをしてきた現実を改めて知り、怖くなりました。それからできるだけ目に見えるものを買おうと思い、お財布と相談しながら自分が納得したものだけを選んでいます。(鶏肉は自分で調べてね、レポートも読むといいよ)

 

そういえば、カップラーメンずっと食べつづけてるけど健康だよー って言ってる人いるけどあなたが見た目健康だとしてもその子供たち、そのまた子供たちはどうなのか、ってわからないですよね。あんたが幸せなら他はどうでもいいのかーー!って思います。それは今の一部企業にも思ってます。そんなものよね。強いものがどんどん強くなる。というか今はすべてマーケティングですよね。物よりも売り方。そのうち物とその過程が評価される時代が日本にも来ると思います。

私は約10数年前から、いつかノーブラの時代がくると確信しています。ブラの代わりに晒し巻くとかね。

 

なんかこの記事、いろんなところから目つけられそうですね。