ゆるゆる布ナプキン生活②

こんにちは

 

前回の続きです。

まずは材料を探しに手芸屋へ。ネルや不透水の布?を購入。以前ショーツを作った時の余り生地などで布ナプキンを作りました。ネルはとりあえず一番安いものを。不透水の布が高かったですが多分全部で1000円くらいでしょうか。スナップボタンや紐も家にあるもので作りました。

 

f:id:yappeman:20220124130238j:plain

裁断後

f:id:yappeman:20220124130243j:plain

縫製後

f:id:yappeman:20220124130306j:plain

折りたたんだところ

 

パソコンの大画面でみると粗が見えますね。写真の解像度がよすぎる。そして写真は横回転できないのでしょうか。

思った以上にカーブが多くて難しかったです。作り方はいろいろあって今回はパッドに紐を付けましたが、ホルダーについていたほうが製作上は作りやすい。あとは使ってみて改良できるこころは改良していきたいと思います。

布ナプキン使う上でもう一つ準備しなければいけないものが洗濯グッズです。衛生上できればホーローの漬け置きバケツを用意したいところ。しかしこれがまた高いのです。というわけでフリマサイトで出品されるのを待ってるところです。

さて次の生理まで手に入るかしら。