お灸タイム

こんにちは

 

お灸にハマってます。

今使っているのはせんねん灸の煙が出るタイプ。初めて家でやったときは煙がすごくてどうしようかと思いましたが今は全然きになりません。今の季節換気するとめっちゃ寒いので勘弁です。(さっきからパソコンの変換めちゃくちゃなんだけどこれって勝手に学習してくれないの?何回も打ち直してる。南海って一番最初に変換ででるのおかしくない????)

でもね、毎晩やるとなるとやはりお金かかりますね。手作りがモットーの私ですが、さすがにまだもぐさの手作りまでは考えてません。ちなみに手作りするときは、ヨモギを乾燥させてすりつぶして振るいにかければもぐさになるそうです。タダでやろうと思えばできるんですけどね、買ったほうがはやいですからね。